コスパ抜群エクストリムレンタルサーバー

コンピュータ

株式会社ハイパーボックスが提供している格安レンタルサーバー「エクストリムレンタルサーバー

格安なのに、使い勝手がいいコストパフォーマンスに優れたレンタルサーバーです。

エクストリムレンタルサーバーの価格

まずはエクストリムレンタルサーバー の価格から。

最安の「ライトプラン(容量2GB)」は月々94円から、「ベーシックプラン(容量10GB)」でも月々190円から、最上位の「ビッグプラン(容量20GB)」でさえ月々238円からと超低価格です。

個人のブログ程度ならライトプランの2GBで充分ですし、足りなくなればプランの変更ができます。

エクストリムレンタルサーバーの特徴

ライトプランでもマルチドメイン30個使えるので、ミニサイトを沢山作ることが可能です。

格安の場合、データベースが1つしか使えないことが多いのですが、エクストリムの場合はライトプランでも3つ使えます。

その他、格安レンタルサーバーにありがちな利用制限がほとんどなく、CGIやメーリングリストなど基本的には何でもできます。

アダルト利用はNGですが。

一番のお気に入りポイント

個人的にエクストリムレンタルサーバーの一押しポイントは「バックアップのサービスがあること」です。

週に一回からですが、WEBデータ、データベースともにバックアップの設定ができます。

また、マニュアルも充実していて、使い勝手は格安とは思えないのではないでしょうか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする