格安で独自ドメイン+レンタルサーバ+WordPressを始める方法

このサイトは、超格安で作りました。独自ドメインでレンタルサーバーを使ってWordPress――トータルでいくらだと思いますか

利用したサーバーとブラン

使ったのは、バリューサーバー【まるっとプラン】です。

独自ドメインとサーバーを合わせて月額133円から、しかも初期費用0円です。
月額133円といえば、年間で1,600円ですよ。
独自ドメインを取得するだけでも、そのくらいかかります。

それにサーバーがついて年間1,600円からって……ちょっと試しに始めてみるには持って来いの激安サービスです。

安心のGMOグループ

安いからと言って怪しいサービスではありません。

提供しているのは、GMOデジロック株式会社です。
バリューサーバー自体もコストパフォーマンスに優れたサーバーとして良く知られたものです。

ブログやホームページ開設がワンクリックで可能なので、 初心者でも簡単、安心なサービスです。

でも遅いんじゃない?

格安レンタルサーバーでは、表示速度が遅いと聞いたことがあると思います。

まあ、超高速ではないでしょう。
でも格安レンタルサーバーの中ではハイスペックなバリューサーバーを使っています。
このサイトの表示速度はどうでしたか?

これで遅くて使えないと感じる人は、まるっとプランは止めておいた方がいいでしょう。

普通のバリューサーバーと何が違うの?

格安になっているので、普通にバリューサーバーを借りたときよりも制限があります。
バリューサーバーのエコプラン(年間2,000円、初期費用1,000円)と比べると、
1.ディスク容量が小さい(50GB→25GB)
2.マルチドメインが少ない(25個→3個)
という制限があります。
ですから、このサーバーで沢山のサイトを運営しようと思う人には向きません。
でも個人がブログを運営する場合、ドメイン3つとディスク25GBで足りないなんてほとんどないのではないでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする